10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

また独極です(HuFiでやり直し) 6~10もだいぶお手軽に。 

こっちを見てるーさー


pso20161015_163234_001.jpg




 また独極の話です。私がやりたい事が少ないので、必然的に話偏るんですよね(´・ω・`) パスが溶けて無くなったのでもうキツイんですけども。緩和はよ!


 サクリ零式が実装されて、Huで6~10楽になったんじゃないのと思ってさっきやってたんですが、ステージ7、8が楽になってました。ステアタで前方の雑魚が溶けていくので凄くやり易くなってるヽ(`・ω・´)ゝ独極クリアできないんだけどなんなのハゲシネって人はHuでソード振り回してみると良いかも。正直BrFiあたりと並べるんじゃないかなーって思いました(小並)





◆6~10クリアまであとちょっとの人向け


 みんなが詰まる所って大体ここなんですが→ 8と10 やっぱり辛いんですかね。そんなあなたにライジング→OE。8も10もソードに特攻が付くのでこれが結構安定します。前のステージでオーダー失敗する場合は出直しましょう。

8はめんどくさかったので、サクリ零刺してステアタで雑魚殲滅ロックベア&スノウ夫妻をライジングOEでまとめて倒しちゃうベーアリ&レオーネもライジングOEで倒しちゃうレオパードも(ry で、ほんとに楽に終わりました。ちゃんと強化したソードがあれば、ライジングOE1回でそれぞれのエネミー倒せると思います。私はヒュージカッター+35でやりました(・・。)

pso20161015_163445_002.jpg



 10は開幕ニフタで六芒纏めた所にライドとかノヴァでまとめて倒し、アンガにサクリ零を刺して強化した後は、ひたすらライジング連発orOE。PP切れたら強化されてる通常で回収しつつ攻撃します。槍持ってヴォルピはメンドクサイっていう事と、同じくらいの装備ならライジング連打とさほど変わらないのでソードでいいじゃんってなりました。

pso20161015_163800_005.jpg


 第2形態も開幕にライジング連打→ひっくり返って薙ぎ払う攻撃やるようになったら空中でOE。ホントに独極ではOE便利で安定します。ソード接着OEマンと馬鹿にしようともクリアできなきゃそれ以下ですし、何事も使い所なんです(`・ω・)b

pso20161015_163833_007.jpg
pso20161015_163854_008.jpg


 万が一ディーオが来た場合でもライジングOEでたいてい何とかなるので、アンガを先に倒す事だけ頑張りましょう。前回私が挑んだ時は、ディーオまでに倒すの間に合わなかった気がしますが、今回は10秒ほど余裕ができました。やったー

 ディーオは某wikiに書いてあった、開幕にノヴァストライクで火力があれば両腕を破壊できる というのを信じてノヴァしたんですが、コアじゃない所に吸われたのか火力が無かったのか知りませんがダメでした。おとなしくギルティした方がいいと思います。

pso20161015_163906_009.jpg


 あとは深遠だけですが、ここで便利だなーと思ったものが L/JGソニックアロウ。今回挑もうと思った理由がこのリングの有用性チェック&リングレベル上げだったんですが、これ凄い良かった(。・ω・。) JGとギルティだけで安全に深遠を倒せちゃいます。

 ギルティもキャンセルタイミングの緩和でさらに使いやすくなり、ヤバいと思ったらJG、というのがしやすくなりました。深遠の攻撃は全て予備動作大きいので、JGも楽な方だと思います。この戦法だとステージオーダーもほぼ100%達成できるので、是非お試しあれ! ソードに関してはギアセイブリング捨ててもいいレベルだと思ってます。

pso20161015_164057_012.jpg
pso20161015_164107_013.jpg
 ステッカーは無し。




 報酬もそこまで悪くないので、みんなで独極、やりましょうヽ(`・ω・´)ゝ

pso20161015_164157_014.jpg

ヽ(`・ω・´)ゝヽ(`・ω・´)ゝヽ(`・ω・´)ゝヽ(`・ω・´)ゝ



ではではー。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 3

« アムチのSランク条件が厳しい&ギクス刀シート1週目  |  独極ステッカー全制覇! 全体の感想とか »

コメント

こんにちは。

おー、すごいですね。
私はまだメインの娘では6-10をクリアしてないので見習ってやらなければ・・・。
武器に関してはヒュージカッターも作ってあるんですけど、ハンター初の13がエルデトロスなのでワイヤーで慣れてしまってるので慣れないといけませんね。

はると #UkpznB32 | URL
2016/10/17 09:01 * edit *

るーさーが見てるよヽ(`・ω・´)ゝ

ぱなしぇ #- | URL
2016/10/17 18:55 * edit *

>>はるとさん

ワイヤーでやった事が無いので何とも言えないですが、サイクロン零とかカレント刺して何とかするんですかね… 難しそうです。


>>パナシェさん

明後日アムチだから戻ってきてね(´・ω・`)

そある #- | URL
2016/10/17 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/293-deba41cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
