10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

独極ステッカー全制覇! 全体の感想とか 

 こばわー。3連休中日です。だれてます(´ ・ ω ・ `)


 エキスパートブロック、盛況ですね。昨日のニコ生で、ブロック数を増やすことを検討中とのお知らせがありました。条件は相変わらず独極1~5ですが、全体のクリア者はおよそ25%だそうです。4人に一人しかクリアしてないと聞くと、多いんだか少ないんだか微妙な所ですね。6~10までのクリア者はどのくらいなのか、少し気になります。

 独極に関して、結構前から 自己満足企画(笑) として私がやってきた独極ステッカー全制覇の旅ですが、本日をもって終了となります。

pso20161009_174814_000.jpg

 Teは楽勝とか言ってすいませんでした普通に辛かったです


pso20161009_175114_001.jpg

 こんな感じのチム木無しTeFoでやってたんですが、FoTeと違って火力でないものですから確殺数変わるんですよね。おまけにクソの役にも立たないリングが2つ付いてて、終わるまでリング付け替えてない事に気が付きませんでした。パリングしようと思って、そのまま深遠にぶった切られてオカシイナーとか言ってた(´・ω・`) オカシイのは私の頭でした





 そしてついに



エースオブハンター
pso20161009_180016_011.jpg

エースオブレンジャー
pso20161009_180020_012.jpg

エースオブフォース
pso20161009_180024_013.jpg

エースオブファイター
pso20161009_180027_014.jpg

エースオブガンナー
pso20161009_180030_015.jpg

エースオブテクター
pso20161009_180033_016.jpg

エースオブブレイバー
pso20161009_180035_017.jpg

エースオブバウンサー
pso20161009_180038_018.jpg

エースオブサモナー
pso20161009_180040_019.jpg


 全職のステッカー制覇いたしましたヽ(`・ω・´)ゝ


◆全職でやってみた感想

 職によって難易度めっちゃ違うね!!っていう事と、8or10のどちらかが鬼門になる事が多かったと思いました。射撃職は8のアルチ犬で苦戦し、FoとTeは10の深遠にバーランスカしたりで中々に辛い戦いをしました(後者は準備不足ですけど)。
 その分装備を考えたり、立ち回りを考えたりと、猪突猛進な考えは改める事ができたと感じます。BrとかHuは突撃しても何とかなりますが、TeとかGuはホントにやばかったです。この2職がぶっちぎりで難しかった(´・ω・`)

個人的な6~10クリアのやりやすさ:
Br>>>(超えられない壁)>>>Fi>Hu>Su≧Bo>Fo>Ra>>>Gu≧Te

 こんな感じでしょうか。特にBrはテッセンによる省エネ高火力な範囲PAに加え、対ボス火力のバニカゼ、カタコンエスケープの無敵と合わさって圧倒的にクリアしやすいです。Fiもカマイタチリングにサークル零式とかでかなりやり易くなりましたが、Brほどではないかなーと。

 Huは機動力こそ上記2職に及ばないものの、オールガード(←マジ便利でした)やマッシブ乙女などで倒れにくく、堅実に攻める事ができるのでクリアしやすい部類に。奪命剣あればさらに楽になりそうですが私は持ってないので分かりません。

Su、Bo、Fo、Raは個人の腕前以上に装備とツリーがものをいうんじゃないかなー。前3つは属性合わせていく必要があるし、Suに関してはボックス埋めてないときついです。Raもワンポ逃げ撃ちとかマッシブサテカエンドで楽といわれますが、ある程度しっかりした装備じゃないとジリ貧になったり、最後のアンガが時間的に厳しいかなと思いました。

 GuとTeは気合…? チェインとヘッドショット狙いでさっさと数を減らしたり、複合で焼き払ったりは勿論しましたが、私の腕だとどうしても最後は軽くごり押しになっちゃいました。つらりーぱ。

 私のブログ見て攻略するぞーって人居ないだろうし、ただの感想、雑記だからこんな感じで\(^o^)/ 他にもいろいろなサイトやブログで丁寧な所あるし、そっちを見よう、そうしよう。クリア目指してる方は頑張ってください!




 何はともあれ、これで独極に未練はないです。新しい高難易度訓練の実装もあるみたいなので、今後はそちらに向けて装備も腕も磨いていきたいです!

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 2

« また独極です(HuFiでやり直し) 6~10もだいぶお手軽に。  |  ギャザリングの釣竿の耐久力 »

コメント

こんにちは。

お疲れ様でした。
そして全クラスのステッカーおめでとうございます。
私はそこまでやる気が起きないのでまねはできないかなー(笑)

最近はメインもサブもファイターにはまってるので、取るとしたらエースオブファイターくらいは取りたいかなぁって感じです。

はると #UkpznB32 | URL
2016/10/10 12:39 * edit *

>>はるとさん

ありがとうございますー(=ω=。) 全職分やる人はあんまりいないかもですね。特にボーナスあったりもしないので。

ファイター、PA調整やカスタマイズでやれること増えて面白いですよね!ステッカー頑張ってください~(`・ω・´)b

そある #- | URL
2016/10/10 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/292-f7b15cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
