10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

暴嵐の接撃、隔撃の適用範囲について 

 こんにちわー。


 直接拾いましたヽ(`・ω・´)ゝ

pso20160908_233249_001.jpg

 それは置いときまして、新ガルグリの潜在、中々範囲がシビアな気がします。ダブセは接撃にしたんですが、トルダンの端の方やアクロ後のイリュなんかは潜在の範囲外になっちゃう事がHP回復の有無で判別できました。ランブとかダンクは潜在の範囲内に収まってるので、このあたりのPAをうまく使っていきたいです。


 また、隔撃の範囲が広くなったみたいな話があるんですが、旧ガルグリ武器で隔撃使った事無いので分からない…(´・ω・`)



 という事で、ガバガバ検証してきました。 SSも撮ったんですが、UI非表示にしてなくて見にくいと思います。ごめんなさいね(・ω・`) 実験対象はマップにあるコンテナ。


 ・暴嵐の接撃

pso20160909_132022_004.jpg
pso20160909_132023_005.jpg

 このあたりが潜在乗る範囲の限界でした。通常攻撃が当たる範囲はだいたい範囲内に収まってる様子。アクロが届くギリギリの範囲まで離れると潜在乗りませんでした(=ω=`)



 ・暴嵐の隔撃

横から
pso20160909_140145_007.jpg
pso20160909_140147_008.jpg

上から
pso20160909_140432_016.jpg
pso20160909_140435_017.jpg

 接撃の範囲ギリギリからキャラ1人分離れた程度の所では潜在乗る様子。分かりにくいですが、ナベリウスに生えてる丸い草くらい離れると乗るっぽいです。デッドアプローチも乗る事があったので、なんかもう分からないです>< 
 Sロール2回分以上に離れると今度は範囲外まで離れちゃうので、Raのシャープシューターとかは隔撃だと乗らないかもですね。



 触ってみた感じ、接撃の範囲外側あたりから隔撃は乗るっぽい!という結論になりました。武器種によってはどちらの潜在かで凄く悩みそうですね… とりあえず、頑張って範囲内に収まるように自分で調整しよう(゜∀゜)b

 そのうち誰かが詳しく調べてくれると思うので、私はそれを待ちます(´・ω・`) 

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 3

« やっぱりアドって最高(・ω・。)  |  今年の戦道はクソ緊急?良緊急? »

コメント

こんにちは。

検証お疲れ様です。

見た目は良かったりするんですが距離潜在は使いづらいところがありますよね。
旧式ワイヤー(隔撃)を使ってますけど、遠距離PAもあって防衛戦でタゲ取りにも使ったりするとどうしても潜在を載せにくいです。
かっこよさでカバーしてますけど(
隔撃広がったとしても取るまでにちょっとなぁ・・・(取る気が今のところはない)
最悪は1本だけで+30属性60を作る・・・?

はると #UkpznB32 | URL
2016/09/09 16:42 * edit *

ガルグリ見た目は優秀だね。
復帰するほど欲しい訳では無いけどw

使いにくそうで旧ガルグリは潜在開けなかったなぁ

えぴか #- | URL
2016/09/09 22:31 * edit *

>>はるとさん

今回のガルグリ潜在は思ってたより潜在の範囲が狭くてちょっと驚きました。ワイヤーだとカイザーライズとかは範囲外になったりしそうですね…

頑張って1種類32603にはしたい所です。


>>えぴかさん

見た目は相変わらず良いですね!接撃潜在の範囲、もうちょっとでいいから広げてほしいです(´・ω・`)

そある #- | URL
2016/09/10 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/279-973a2b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
