10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

地獄のフォームコレクト取得。今回のシート&ベガスの感想とか 

 こばわー。ライディングクエスト、ライドロイドの操作に慣れたらやりごたえありますね!


pso20160825_101542_000.jpg

 200万ポイントも達成したので称号もゲット。レアは何も出ませんでしたとさ




 今回のコレクトシートは、今までのがやさしすぎる!って事なのかゲージの伸び率がとんでもなく低いです。デイリー30%とレアブ250%、トラブ100%で、イリュージアの枠が約2%。

 2%!!!!!

 正直不具合かと思いますよね。今まではこれだけブーストしてたら低くても10%は伸びてましたが、それの1/5です。このシートの期限は約1か月半ですけども、下手したら属性60に必要な3本すら揃わない人でてくるんじゃないかなーと思ってます。直泥すれば別ですけどね…(´・ω・`)


 だけども私は早く手に入れたかったので、久しぶりに全力でクエストまわして手に入れました。ウォンドとブーツ取ったんですが、土日でもう1本ずつ取得目指しますヽ(`・ω・´)ゝ

pso20160825_235437_000.jpg
pso20160825_235451_001.jpg



●感想とか


 このシートですね、左上と右下の雑魚枠はクエストそこそこに回ってたら埋まるんですが、とにかく左下と右上の伸び率が酷いです。他のシートに比べて極端すぎるほど伸びなくて、ほんとに戸惑いました(´・ω・`) 

 私的には、せめてレアブ250%使ったら5~10%は伸びるようにしてほしかったなーと思います。新エリアでプレイヤーに遊んでもらいたい、長く楽しんでもらいたいという気持ちがあるのだと思いますが、だからといってシートを絞る必要はないんじゃないかなあと。PS4で取り入れた新規ユーザーで頑張ってる人もいると思いますが、いきなりこんな渋いシート見たら萎えちゃうでしょ(=ω=;) 新規じゃなくても萎えてる人いますしね。

 で、シート埋めるためにラスベガスへ行く必要がありますが、このラスベガス特有のシステム「ライドロイド」が凄くやりにくいんですよ。AISみたいな操作だと思ってたら別のフライトゲームやらされてるみたいな感じで。この辺は実際に操作した人ならわかるんじゃないかなと思います(´・ω・`) BGMはいつも通り素晴らしいです。素晴らしいけども、ライドロイドが足を引っ張ってて良いステージと言えなくなってるのが残念。(個人的な感想です)

 ライディングクエストは暴れ馬ライドロイドに乗って上下左右あちこちに移動して、エネミーを倒しながらEトラクリアしていきますがこれも中々にめんどくさい>< そして報酬が渋い!

 と、こんな感じで一筋縄ではいかない今回のベガスシリーズ。潜在も癖のあるものなので、今配信中のレイと比べるとそこまでおススメはできない…かもです。フォームシリーズは別。こっちはロッドを除いて良さそうな雰囲気ですよ!



 フォームシリーズですが、打撃依存 打撃攻撃(多分)の斬撃飛ばせます。ロッドは潜在とクラススキルがかみ合わないのでダメですが、ウォンドとブーツに関してはサブハンターなんかの場合それなりの威力の斬撃が出せます。貫通して速度も早め。飛距離も下のSS程度にはあります↓

pso20160826_001856_002.jpg

 キャンプシップの倉庫当たりからテレプール奥まで届く程度にはあります。ソニックブーム!!


 また明日からライディングクエスト回る日々が続きそうですが、めげずに頑張りたいと思います。
 ※追記

フォームシリーズの斬撃は打撃依存射撃攻撃扱いっぽい…? ややこしいぞ(´・ω・`)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 2

« フォームウォンド&ブーツ完成。斬撃悪くないよ!  |  明日はアプデですよー。 »

コメント

こんにちは。

おぉ、早速コレクト終わらせたのですね。
お疲れ様です。

ライドロイド、あれはクエストの移動手段にしたのは失敗ですね(笑)
ボーナスゲーム的な遊び要素にして欲しかったなー。
ラスベガスのクエスト行くならライドロイドを乗りこなす事が必須とか結構辛い。

ラスベガスシリーズは期間も10月までしかない割にこんな伸び方ではタガミ武器よりひどい・・・。
あっちはまだレアブとデイリーとドリンクだけで9%上昇でしたけど。
ライドクエストでとにかく直泥狙ってねってことでしょうか。
攻撃力上昇がないのでレイには負けるでしょうけどPP軽減で優秀なTMG、弓、ランチャー辺りは欲しいです。

はると #UkpznB32 | URL
2016/08/26 08:21 * edit *

>>はるとさん

射撃は威力上昇が無い代わりにPP面が快適になる感じで、チャンドラ系統と似てる感じですね。中々に大変ですが取得頑張ってください><

そある #- | URL
2016/08/26 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/274-4ff6ca50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。