10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

アストラルソール制作始めそうです 

 こばわー。


 サイキが現役のまま2年が経過しましたが、いい加減上位ユニットが出てくるんじゃないかなあと思ってます。とか言いつつ2年間で大して変わって無いんですが、そろそろ世代交代するんじゃないかなああああああ(´・ω・`)
 という訳で、今まで行き当たりばったりで作ってたユニットのOPを先に決めて、それに向けて素材を作り始めようと思い立ちました。報酬期間で完封できるレシピで、ステータスは打撃60以上、HP120以上、PP12以上を最低限確保したいなーと。これで3部位で打撃180、HP360、PP36に乗り換え予定の新ユニットのステータスが加わりますヽ(`・ω・´)ゝ早く来ないかな

 今のサイキは汎用型なので打射法全部ですが、メインはBrだから打撃でいいじゃんってなるんですよね。3部位で打射法210、HP250、PP23に打射射でHP100のPP20。正直メインBrだと弱いなあと…

 で、どうせやるならちょっと見栄張ろうという事で、めんどくさいと有名なアストラルソールでも使おうかーと考えたわけです。コスパはジソール444グマノブスタとかの方がいいんですけども、アストラルソール、なんか憧れるじゃないですか。


予定として
アストラルソール、パワーⅢ(素材あればⅣ)、スタミナⅣ、スティグマ、ノーブルスタミナ
の1部位で打撃65or70、HP145、PP13で行こうかと(・ω・。) 私は諦めやすいので、今回ブログで言っとけば後戻りできなくなるので言っておきます。私はやるよ!自己満足だけどね!

ちなみに肝心のカタリストはショップで買います。正直カタリスト落ちまくって精神おかしくなるのは目に見えてるので、こればかりはメセタの力で何とかします…

pso20160812_203721_004.jpg
pso20160812_202726_002.jpg
pso20160812_203335_003.jpg

今は自力でダークネスミュテⅡグマスタⅢ素材作ってるんですが、キューブ無いから30%で通そうとしても綺麗に落ちるんですよこれが。スタミナ2つで100%にした時は残り2つが綺麗に落ちたりとか、100%と0%以外は落ちるものとして考えるのが当たり前ですね(´・ω・`) モニカちゃん大活躍(死ね)。私のOP付けの際の考えとして、80%表記も90%表記も実際の確立は50%程度だと思ってるので、素材の値段と相談してミュテⅡとグマは80%で数をこなします。能力追加40%使っても素材2つじゃ100%にならないから、キューブ20個で済む能力追加30%使ってやった方が気楽かなーと。スタミナⅢは素材2つの100%にして、確実に3つは通るようにしようと思います(・ω・´)

 これと似たようなことがカタリスト制作でも起きてるので、おとなしくカタリストだけは買うと決めました。エクストラで5スロ拡張の時のカタリスト成功率は46%と表記されますが、実際の確立はせいぜい20%程度だと思います。買った方がいい!



 そんなわけで、現在カタリストを8つ(うち3つはグマ付)を確保して、残りはカタリスト4つとダークネスミュテⅡグマスタⅢ素材3つと本体に付けるパワⅢスタⅢグマ用の素材を確保して準備完了となります!頑張れば1か月チョイで揃えられそうなので、早い所揃えて余ったメセタをアクセとかに使いたいなーと思ってます。



















 関係ないけどさっきのリーグで2位でした。50SGうまー

pso20160813_000008_008.jpg

 ではではー。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 1

« 感謝祭には目もくれず  |  幸子&ゴジラコラボ。 »

コメント

こんにちは。

アムドゥスキアのアルチがいよいよ来るのでもしかしたら仕込まれてる可能性もありますよねー。
10月なのでゆっくり待ちましょう。

アストラルソールですかー。
今はそれなりにつけてる人も増えてますよね。
私もやる事なくなったら一度作ってみようかな。
やっぱりドゥモニに能力づけで勝負するのが一番楽しいですし(

はると #UkpznB32 | URL
2016/08/16 13:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/267-a72d61ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
