10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

乙女をぶった斬る漆黒の騎士 雑に攻略? 

 こばわー。オーディン楽しんでますか?


 ついに来ましたねFFコラボ!! クエストにスクラッチにと色々ありますが、どれも中々魅力的ですヽ(`・ω・´)ゝ とか言いつつFFあんまり知らないけどコスチューム可愛いのでいいです。

 期間限定クエストの『境界を彷徨う漆黒の騎士』ですが、これが今までにないタイプで面白いですね!広いとは言えない遺跡道中で雑魚&ボスと戦ったり、HP回復量が2割程度まで落ちてるので、メイト系もほぼトリメイト以外は雀の涙。使うだけ隙を晒すので使わない方がいいですね(´・ω・`) もちろんオートメイトも回復量下がりますし、今まで乙女に頼ってた人はかなりキツイのではないでしょうか。
 一通り回ってきたので感想というかちょっとした攻略を。



 エリア1ではなんか雑魚が3回くらいに分けて出現、その後中腹でスタンにさせてくる防衛の虫、エクソーダ3機、アンガ。その後小型、中型雑魚を倒していき奥でオーディン、アンゲル、ヒューナルのどれかと取り巻きのブリアーダと戦闘。ここで死ぬ人がかなり多いです。特殊な二つ名ついててHPも多いので無理はしないようにね(´・ω・`)

 エリア2はアルチエネミー&バルバリリーパ軍団アンジャドゥリリ&アヌシザグリ集団→ダーカー原生種雑魚&ロックベアとか雑魚集団大ボス(ガルグリ、ジグモル、ディアボ、グランゾ)
 最後のボスがおそらく全部二つ名つきでかなりタフ&回復ジャマーのせいできつい戦いになるので、被弾即回復 ではなく様子を見つつ回復、攻撃といった感じがいいと思います。特にアルチボスが出ると死屍累々になってる事が多いのでごり押しはやめましょう。

 最後はクリスタルでオーディンの元に転送。何か演出がかっこいいです!

pso20160706_224559_001.jpg

↑設定1&シェーダー簡易のオーディン
↓設定6の綺麗なオーディン


pso20160706_203123_001.jpg

 うわあ全然違う(´・ω・`) 設定6だと凄い強そうですね!

 実際そこそこ強いんですけどね。強いというか回復ジャマーと石化が合わさって回復できないまま死ぬことがあります。地面に円形の丸が出てきたらすぐに回避しましょう。地面が光る系統の攻撃はどれも痛いので、交わしつつ隙を見てオーディンに乗ってる人を攻撃!結構HPあるけどショックが有効なので、ショックにして一気に火力を集中させるのもいいかもです。
 SS撮ってないですが、光る剣を掲げて詠唱した後に斬鉄剣が来ますヽ(`・ω・´)ゝ 発動すると即終了なので、一気に攻撃して倒しちゃいましょう!これにてクエスト完了ですー。

pso20160706_195732_005.jpg

 ぐわーっとなって


pso20160706_195734_006.jpg

 そのまま境界に消えます。


pso20160706_195738_008.jpg

 そして剣が降ってきて地面に刺さる演出。この辺はオルガフロウを思い浮かべた人も居るのではないでしょうか。FFの方でも同じような演出があるのかな? よくわかりません



 以上、雑な混沌攻略でした!アウラシリーズ集めてる方頑張ってくださいね(>ω<)

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 0

« アウラカタナの左下が結構面倒…  |  愚痴というか雑記。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/249-3e7690e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
