10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

徒花について。ついでにレイカタナの強化 

     たもりーぱ!!

pso20160625_173511_004.jpg



 こばわー。輪廻の徒花シート、Tだがー、カタナ、DBと入手しました。アイコンで大体どんな感じの見た目かは分かりますが、実際に装備してみるとより分かりやすいですね。カタナが凄いかっこよかったです!


 昨日SHアドのクソみたいな仕様に愚痴を吐きつつシート埋め埋めして、今日の徒花でシートコンプリート。徒花は死ぬと迷惑かかっちゃうので、ちょっと火力落としても死なない様にFiリミブレ用に作ったHP装備で行くようにしてます。いっぱいステ盛った所で何度も死んでたら意味ないですし。
 さまざまな所で強化徒花についてあれこれ言われてますが、今までのクエストに比べるとやりごたえのある、一筋縄ではいかないと感じます。攻撃スピードが上がる、攻撃方法が追加されてる、深遠がもはや弾幕ゲー、などなど。火力も中々で、ダブル&深遠の突進や深遠の鋏型ビット、床ドンで死んでる人をかなり見かけます。あとはダブルのパニックにする液体みたいなのでごちゃごちゃしてる間に突進で…みたいな。

 よく死んでる人はとりあえずガッツドリンクを飲む、装備強化するor見直してみる、避ける をしっかりやればちょっと強いボスってだけなので、自分を見つめ直すのにいいんじゃないのかなと思います。今までオートメイトに頼ってきた人や寄生してた人にとってはむむむっと思うところがあったのではないでしょうか。





 そんな徒花をクリアしつつアドや防衛でシートを埋めればめでたくレイシリーズが手に入ります。潜在を3までやるとダメージ上昇、被ダメ軽減、PP消費減と色々突っ込んでみました感のある武器に仕上がってますね!見た目もコモン武器のヴィタシリーズを髣髴とさせるデザインでかっこいいです。

 メイン職のカタナはガッツリ強化したいと思って、

pso20160625_140550_000.jpg

 ソールつけて穴開けてー(この前にステ4スピ4付けようとして落ちてます

 素材用意してー(8mくらい)


pso20160625_140928_001.jpg

 こうじゃ!

 能力はⅢで揃えないと気持ちが悪いって前から言ってるんですが、他人から見られて文句言われるんじゃないかっていう恐怖心からちょっとだけ背伸びしました(=ω=`)

本体:ベーアリ
素材1:ステⅣスピⅣ
素材2:ステⅣスピⅣ
素材3:ベーアリスティグマ
素材4:ベーアリパワⅢスティグマ
素材5:シューⅢテクⅢスティグマ

にスピブくっつけて完成。私にしては頑張ったと思いますヽ(`・ω・´)ゝ結構メセタかかりましたしね… レイ強化用に20m位は貯めてたんですがそのうち無くなりそうです。

 ではではー。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 0

« 初めてのチャレンジクエストとオフス。  |  SHアドバンスのボス偏りとか色々についての愚痴 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/244-d5cf2d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
