10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

SHアドバンスのボス偏りとか色々についての愚痴 

 こばわー。イギリスがEU離脱だとか日経株価の暴落とか騒がれてますが私は元気です。


 今日はコレクトシート埋めてたんですが、青武器や一部ボスエネミーはSHアドに行かないと満足にいかないものが多いです。私もTダガー、カタナ、DBを取りに行ってるんですが、リンガが入ってるTダガーでかなり苦労しました(´・ω・`) カプセル10個も要求するくせに青武器も全然でなくて、この時点で愚痴りたかったんですが3週目で出たのでそこまで痛手にはなりませんでした。

 問題はリンガの方で、独極3でも出るけど既に今週は5周終わってて、防衛待つかアドに行くかの2択。

pso20160624_223441_006.jpg

 この時点でのアドのリスクは12。後はリンガを1匹倒してデバイスを手に入れるだけなんですけど、SHアドというものは本当にくそったれなコンテンツと思わされました

 最後のボスは一部例外を除けば2種類からランダムで選出されるんですが、これがまあ偏るわ偏るわ。 で、どうでもいい方のボスが侵食されてたりレア種になってたりで時間を掛けさせてくるという嫌がらせっぷり。

pso20160624_223554_008.jpg
pso20160624_230222_017.jpg

 これ別に改竄してるわけじゃなく、ホントにリンガでないまま10機連続でスクラップですよ(´・ω・`) カプセルがこの時点で無くなったのでわざわざ買って続けましたが、最終的に12機スクラップにする羽目に…

 ちなみに2体のボスが選ばれる確率を仮に半々だとした場合、12匹連続でヴァーダーソーマが出る確率は間違ってなければ0.0244%。おそらく深遠からオフス拾う確率の方が高いレベルだと思います(´・ω・`) こんなところで無駄な運使わないでっていう悲しみ><

pso20160624_224909_010.jpg

 途中ニャウも出て、流れでバーストした時にメセタンも3匹出ました。これで多少気分が良くなると思ったけれど、ニャウは私を馬鹿にするかのように、倒した後エンブリオを呼び出しました。

pso20160624_225033_011.jpg

 こいつ侵食核ついてるとメンドクサイうえに大して面白くないという、プレイするうえで致命的な欠陥のあるエネミーなんですよね(感じ方は個人差があります) 採掘場アドで面白いのってリンガだけだと思うの(=ω=`)

 (乱文)今のSHアド全体に言える事ですけど、不親切さ、面倒臭さが面白さより勝ってしまってると思います。普通にプレイしてても、
カプセル消費が激しく、ソロだとリスクを10以上上げないと赤字になりやすい
狙ったボスが偏りによって中々出ない
 という残念な出来に頭を痛くする事もあります。
とはいえ昔はSHアド実装で、VHアドのカプセルが1つに緩和されたりもしてアドを盛り上げようとする姿勢がありました。緩和前のVHアドも決してカプセル出やすいという訳ではなかったけど、結晶予告や出口バーストでそこそこカプセル稼げてたんです。運営が想定外の遊び方とかで潰しましたが、SHアドはそれら旨みが無くなってカプセル10個要求、足りない分は交換するかメセタで買えという不親切さ。こんな状態をいつまで続けるのかなーと(´・ω・`) 私だって愚痴の1つは出ます。

 大幅緩和はしないにしても、人数に応じてカプセルの数変えるとか、最後のボス前はワープ2つにして戦うボス選べるようにしても良いんじゃないかと思います。昔みたいにアド行くぞー!って人も居ないでしょ。多分…

pso20160624_231259_021.jpg
pso20160624_231738_022.jpg

 結局カプセルを消し飛ばしながら、リスク23の時にやっとリンガ出てくれました。リスクも1週間でリセットされるしホントなんなのこのクソ仕様(´・ω・`)


 新しいものを色々実装するのはいいけど、既存の物を放置しっぱなしで無理やりビンゴやシートでやらせようとする今の考え、何とかしてもらいたいです。

 色々愚痴ったけど今日はおしまい。良い休日をー。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 2

« 徒花について。ついでにレイカタナの強化  |  独極、超えました »

コメント

偏りではなく実際にリンガは20~25%の確率でしか出ませんよ

  #h9r1zmFw | URL
2016/06/25 01:05 * edit *

>>名無しさん
なんとΣ(゚д゚lll)そんなに低いのですか…出にくいのも頷けますね。

そある #- | URL
2016/06/25 17:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/243-e3706333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
