10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

アプデ情報やスクの確率表記。 

 こんにちわー。色々アプデ情報きてますね!いくつか気になったのがあったので、そこだけ抜き出します。いくつかといっても2つだけなんですけどね…



1つめがこちら。

ibe.jpg

 PSO2の4周年記念イベントの一つ、毎年おなじみWEB連動イベントのお知らせですね!期間限定クエストの 『混沌喚び出す龍の咆哮』 でのボス撃破や、ギャザリングでアイテムを入手した時にポイントが貯まり、アークス全員の集めたポイントの量で報酬が貰えるイベントです。今はまだすべてのパネルが開かれてないですが、おそらく一番最後の方にドゥドゥ・モニカ弱体(アイテム強化&能力追加緩和)があると思ってるので頑張りたいところ。
 期間限定クエストも中々面白そうなので、どんどん参加していきましょう!目指せ全パネルクリアヽ(`・ω・´)ゝ

…今回パネルにギャザリング入れてきたのは決して不人気コンテンツだからって事じゃないよね?





そしてもう1つ。

kakuritu.jpg

 今回からACスクラッチで手に入れる事が出来るアイテムの確率表記がされるようになりました。今までは☆5つで出やすさを記してたものが数字で表されて、分かりやすくなりましたね。
 ただしここで気になるのが、リスク軽減完全の排出率の高さ。他のスクラッチ品の服やアクセサリー類はほとんどが0.331%から0.662%です。この辺の排出率に関しては人によって高い低い別れると思うんですが、リスク軽減完全だけが↑のように9.271%と突出してます。同じアイテム強化品の属性強化5%と比較して実に30倍近くの差があるんですよ!同じカテゴリの物でもこんなに差があったとはちょっと驚きです。

 特に今は旧式武器を強化する人より、圧倒的に新生武器の強化をしてる人が多いので、いわゆるはずれ品扱いになっちゃってるんですよね。昔の私ならこれだけ出やすいのかーと歓喜してましたが、今は新生武器の方を強化する事が多いので当たってもさほど嬉しくなかったりします(・ω・`) 時代は変わるんですね…

 私的には完全と大成功100%を交換できるようにしてほしいなーと思います。完全を貯めこんでもう使い道無い方もいるみたいですし、腐らせておくよりは使い道が増えた方がいいですし(=ω=。)


 早くメンテあけるといいなあ。ではではー。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 0

« ☆13を目の前にして630エラー。  |  虹箱ルームライト »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/235-198d2c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
