10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

私なりの非効率な6スロ能力付け 

 こんばんわー(=ω=`) もうすぐGWキャンペーンも終わりですね。皆さんはどんな過ごし方をしましたか?私は買い物してるかPSO2してるか飲みに行ってるか寝てるかのどれかでした。ダメ人間ですね

 さて、今回の報酬期間では特殊能力追加の5%緩和が一つの目玉です。通常期間では5スロ→6スロの拡張が能力追加40%を使用しても100%にできません。なので6スロ以上に挑戦すると失敗する確率が…。5%期間であれば、能力追加40%を使う事で6スロ拡張が完封できます。能力追加初心者でも、メセタとキューブがあるならばこの機に挑戦してみてはいかがでしょうか!




 ここからは私なりのやり方で、ジソールステⅢスピⅢウィンクルムフィーバー○○ブーストの作成にチャレンジします。他の多スロ挑戦してる方ってステⅢスピⅢあたりはⅣにしてる人多いんですが、私はスピリタとスタミナ以外+5の伸びなので、無理にⅣにする必要はないと考えています。(素材あれば別)
 今回この能力にしたのは、4鯖の相場やソールの関係で一番安全、かつメセタもそこそこで済むと思ったのでこんな構成になってますヽ(`・ω・´)ゝ 正直非効率なので、こんなやつもいるのか~程度に考えてくだされば!




 今回強化したものはガイルズオービットで、ジグからの交換品です。方針は4スロ→5スロ→ステⅢなどを付けて6スロ→本番 の流れになります。


・4スロ→5スロの拡張

 今回は最初からシュートⅢ、スピリタⅢ、ウィンクルム、あとなんかがついてます。この段階でステⅢやスピⅢなどはついてなくても、5スロ→6スロの時に付ければいいので無くてもいいですが、せっかくなので継承します。ウィンクルムは拡張する時に100%で継承できないので外します。

本体:シューⅢ、スピⅢ、ウィンクルム、なんか
素材1:マイザーソール(シュー、スピ継承+20%)、ごみ、ごみ、ごみ
素材2:シューⅢ、スピⅢ、ごみ、ごみ
素材3:ソールレセプター、ごみ、ごみ、ごみ

 レセプターの効果でソールの継承100%。マイザーソールはにシュート、スピリタに合成、継承ボーナスがある為、シューⅢ、スピⅢそれぞれ2つとマイザーソールで継承100%になります。ここで能力追加40%を使用する事で ソール、シューⅢ、スピⅢ、ごみ、ごみ を作ります。私は30%の方使用してオール95%の博打しました。マネしないでください




・5スロ→6スロの拡張

 ここから素材の値段が少し高くなります。他の鯖の相場は分からないですが、モデュレイターやソールステⅢスピⅢ、季節外れのフィーバー系などはそこそこの値段する場合があるので、場合によっては自力で素材を作る方が安くなったりします。私はキューブないのでメセタで解決しました(・ω・`)

本体:マイザーソール(シュー、スピ継承+20%)、シューⅢ、スピⅢ、ごみ、ごみ
素材1:シューⅢ、スピⅢ、ごみ、ごみ、ごみ
素材2:フィーバー(今回はセント・フィーバー)、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

 シューⅢ、スピⅢに関しては4→5スロの時と同じで、ここでフィーバー系を投入します。4スロの時点でフィーバーつけちゃってもいいですが、素材の値段がほとんど同じだったためここで入れる事にしました。継承率はフィーバー1つで100%です。コスパ良いですね!
ここでも能力追加40%を使用します。5%UP期間なので、シューⅢ、スピⅢ、フィーバー、ごみ、ごみ、ごみが100%で作れます。

pso20160508_001424_001.jpg

ここまででこんな感じに仕上がります




・本番

 最終段階。ここでジソール、ウィンクルム、ブースト(今回はPP)を追加します。ジソールは他のソールと違い、トウオウソールと特定のソールを1つずつ使用する事で、○○・ジ・ソールという性能の良いソールを70%で追加できます。打撃+35、PP+3のアクト・ジ・ソール射撃+35、PP+3のティル・ジ・ソール法撃+35、PP+3のマギー・ジ・ソールの3種類があり、下に挙げる対応ソールならどれを使用してもこの3種類から選ぶことが可能です(`・ω・´)

※ジ・ソール対応表

 対応ソール
トウオウ・ソールヴォル・ソール  クォーツ・ソール  ファング・ソール  スノウ・ソール
ヴァーダー・ソール  シュレイダ・ソール  エクス・ソール  バル・ソール
リンガ・ソール  メデューナ・ソール  ネプト・ソール  グンネ・ソール
ジグモル・ソール


 今回使用するのは、シュートとスピリタに合成、継承ボーナスのあるヴァーダーソールです。比較的多スロが出やすくウィンクルム付きの物が出るため、優秀な素材が手ごろな値段で手に入ります。

 今回ネックとなったのがアンガ・ソール。ウィンクルムの合成、継承ボーナスがあるので触媒として使用するんですが、これがちょっと高いんです(・ω・`) 6スロだと1Mするので、私のお財布にはちょっと痛い… ホントはジソール並みの能力があるアルチ産ソールにレセプター使用して、ウィンクルムの代わりにスティグマ入れるつもりだったんですが、レセプターが6スロ10Mと頭おかしい値段だったので諦めました。

本体:シューⅢ、スピⅢ、フィーバー、ごみ、ごみ、ごみ
素材1:ヴァーダーソール(シュー、スピ継承+20%)、ウィンクルム、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材2:ウィンクルム、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材3:素材2と同じもの
素材4:アンガソール(ウィンクルム継承+20%)、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材5:トウオウソール、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
オプション:特殊能力追加(PP)

 合成成功確率(5%期間の場合)
ティル・ジ・ソール 75%
シュートⅢ 85%
スピリタⅢ 85%
ウィンクルム 75%
セント・フィーバー 100%
スピリタ・ブースト 100%


 ここに能力追加+30%を使用して…

pso20160508_001817_007.jpg

 無事に6スロ完成です!!
かかった費用は大体5Mちょいでした。アンガソール6スロと多スロシューⅢスピⅢがちょっと高かったけど割と安く済んだのではないでしょうか





 長くなりましたが、誰かの参考になれば幸いです(*・ω・*)。能力追加に関しては先人達が色々と検証してたり、他ブログ様が詳しく書いてたりもするので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。結構大変だけど案外楽しいものですよ!


 では、おやすみなさいzzz

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 0

« エクストリームパス緩和はよ! 他適当  |  雑記。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4nemupso.blog.fc2.com/tb.php/215-3f1ea987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中なのですよー PSO2ブログ巡回屋
