ハンターヒーローに浮気中
体調崩したり新しいオンラインゲームに目移りしたり、良くわからない生活を送っているそあるです。PSO2はやる気でないので1週間以上やってません。マガツとかアルチ来るまでは放置かなー(´・ω・`)
そんなわけで、最近はcβ→oβ→正式サービス開始(今日)となったハンターヒーローをやってます。キャラがかわいい&敵がかっこかわいいのでやってみよう!からのガッツリはまっちゃったタイプです。可愛くない敵もいたけど(´・ω・`)
このゲームはモンスターを乗り物にできたり、猫のような動物が一緒にモンスターと戦ってくれたり、集めた素材で色々作ったりと何所となくモ○スターハ○ターと似てる印象でした。一部は明らかに見覚えあるような奴もいたけど気にしてはいけないんでしょう。でも面白かったですヽ(`・ω・´)ゝ


電気をまとう熊さんがいたり、竜巻を操る鳥さんがいたり。他にもいろいろいます。
職業は4つでそれぞれ使用できる武器カテゴリ2つ、そこから片方の武器カテゴリを伸ばす2次職に分かれる、といった感じで、基本はクエスト受けて敵倒したりお使いしたりです。PT用のクエストだと相手が異常な強さでソロクリアはほぼ不可能といった感じのものがあったりしますが、結構歯ごたえあって楽しいです!
…でもPT用のボス、ソロの時と比較して体感でHP100倍近くあるのはちょっとやばいと思いました(´・ω・`) 攻撃力も5倍くらいじゃないのかなー
気になった方はハンターヒーローに触れてみてはいかがでしょ(・ω・`)?
以下適当に撮ったSSのようなもの




クエスト前のムービーでは大型モンスター同士がいがみ合ってたり、ちょっとした生態が見れる事もあります。
下3枚は大型モンスターのユグドーラ。大型モンスターの中でも大きめの部類です。火の弾を降らせて来たり、炎&虹色のビームを放ってきたりで、かなりきついです。主にPCの処理的に(´・ω・`)
という訳で、PSO2と別のオンラインゲームの紹介&どうでもいい話でした。
では、おやすみなさいzzz
そんなわけで、最近はcβ→oβ→正式サービス開始(今日)となったハンターヒーローをやってます。キャラがかわいい&敵がかっこかわいいのでやってみよう!からのガッツリはまっちゃったタイプです。可愛くない敵もいたけど(´・ω・`)
このゲームはモンスターを乗り物にできたり、猫のような動物が一緒にモンスターと戦ってくれたり、集めた素材で色々作ったりと何所となくモ○スターハ○ターと似てる印象でした。一部は明らかに見覚えあるような奴もいたけど気にしてはいけないんでしょう。でも面白かったですヽ(`・ω・´)ゝ


電気をまとう熊さんがいたり、竜巻を操る鳥さんがいたり。他にもいろいろいます。
職業は4つでそれぞれ使用できる武器カテゴリ2つ、そこから片方の武器カテゴリを伸ばす2次職に分かれる、といった感じで、基本はクエスト受けて敵倒したりお使いしたりです。PT用のクエストだと相手が異常な強さでソロクリアはほぼ不可能といった感じのものがあったりしますが、結構歯ごたえあって楽しいです!
…でもPT用のボス、ソロの時と比較して体感でHP100倍近くあるのはちょっとやばいと思いました(´・ω・`) 攻撃力も5倍くらいじゃないのかなー
気になった方はハンターヒーローに触れてみてはいかがでしょ(・ω・`)?
以下適当に撮ったSSのようなもの




クエスト前のムービーでは大型モンスター同士がいがみ合ってたり、ちょっとした生態が見れる事もあります。
下3枚は大型モンスターのユグドーラ。大型モンスターの中でも大きめの部類です。火の弾を降らせて来たり、炎&虹色のビームを放ってきたりで、かなりきついです。主にPCの処理的に(´・ω・`)
という訳で、PSO2と別のオンラインゲームの紹介&どうでもいい話でした。
では、おやすみなさいzzz
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カテゴリ: ハンターヒーロー
インランでやっとレア種に
今まで会ったことのなかったマルドゥザリードとキャサド・バドゥールに会えました!

マルドゥザリードは色が毒々しくなり、被り物をしてました。キャサド・バドゥールの方は槍のデザインが違い、色もかっこよくなってますね(・ω・´)
レアが全然落ちなかったのはきっと運が悪いだけでしょう。

この敵凍るの初めて知りました! ヴォルみたいに足部分が凍ってしばらく身動き取れなくなるっぽいです。
そんなわけでインラン含め、1時間半ほどボスを倒してたんですが、汚い両生類が綺麗なダブルセイバーを落としてくれました。

☆10ダブルセイバー:フロウジル
技量要求320、海王滅牙、低めの攻撃力、水飛沫エフェクトとウォパル産のアド交換武器に共通してる点が多いです。そのうち浮上施設アドの石で交換できるようになるのかな?
私の場合、安く強化できるし見た目と色が気に入ったので強化&クラフトしましたけど(=ω=`) 強化費用4200メセタですよ!☆10の中ではかなーり安いです。 お財布にやさしい武器ですね♪
借金は未だに10M以上なので、ちゃんと返さねば(´・ω・`)
ではではー。

マルドゥザリードは色が毒々しくなり、被り物をしてました。キャサド・バドゥールの方は槍のデザインが違い、色もかっこよくなってますね(・ω・´)
レアが全然落ちなかったのはきっと運が悪いだけでしょう。

この敵凍るの初めて知りました! ヴォルみたいに足部分が凍ってしばらく身動き取れなくなるっぽいです。
そんなわけでインラン含め、1時間半ほどボスを倒してたんですが、汚い両生類が綺麗なダブルセイバーを落としてくれました。

☆10ダブルセイバー:フロウジル
技量要求320、海王滅牙、低めの攻撃力、水飛沫エフェクトとウォパル産のアド交換武器に共通してる点が多いです。そのうち浮上施設アドの石で交換できるようになるのかな?
私の場合、安く強化できるし見た目と色が気に入ったので強化&クラフトしましたけど(=ω=`) 強化費用4200メセタですよ!☆10の中ではかなーり安いです。 お財布にやさしい武器ですね♪
借金は未だに10M以上なので、ちゃんと返さねば(´・ω・`)
ではではー。
カテゴリ: PSO2
ナックル面白いのに使ってる人あまり見ない(・ω・`)
ナックル思ったより使いやすいと思うんですけどね(´・ω・`) 使ってる人をあまり見ないです。最近の近接はデュアルブレード使ってる人ばかりのような気がします。私もですが・・;
ダブセのかまいたちやテクカス、エリュなんかを下方修正してるからなのか、最近出たバウンサー以外をまともにやろうとしてる人がいない…とかでしょうか。ガンナーの調整についても各地で批判されてたりしますし、今まであった職はまた色々調整されそうで怖いです。バウンサーは新しいですし、しばらくは調整ないかなーとか思ってますけどね。だからみんなそっちに流れるのかなー。
でも上方修正は歓迎です。むしろお願いします
ナックルもバックハンドスマッシュが弱くなってる気がします。フューリースタンスがちょっとだけ弱くなり、EP3でBHSの威力表記を正しくしたのもあって余計にそう思えちゃうんでしょうか・・・

クリティカル取ってないリミブレツリーのFiHu、バイオドゴルトでこんな感じでした。青ダメじゃないので分からないですが、おおよそ100kくらいになりそうです。WBのってたら255kですね!
ほとんど動かない、弱点部位に関してはBHSがまだまだ便利そうです。普段はストチャやメテオ使ってますけど。楽しいですよ!
割と不遇といわれるFi、ナックルですが、使ってみると案外面白いものですよ(`・ω・´)
おまけ

前回のアプデからフリーに出るようになったアンゲル、会う事が出来ました。なんかショボーンとしてる(´・ω・`)
では、おやすみなさいzzz
ダブセのかまいたちやテクカス、エリュなんかを下方修正してるからなのか、最近出たバウンサー以外をまともにやろうとしてる人がいない…とかでしょうか。ガンナーの調整についても各地で批判されてたりしますし、今まであった職はまた色々調整されそうで怖いです。バウンサーは新しいですし、しばらくは調整ないかなーとか思ってますけどね。だからみんなそっちに流れるのかなー。
でも上方修正は歓迎です。むしろお願いします
ナックルもバックハンドスマッシュが弱くなってる気がします。フューリースタンスがちょっとだけ弱くなり、EP3でBHSの威力表記を正しくしたのもあって余計にそう思えちゃうんでしょうか・・・

クリティカル取ってないリミブレツリーのFiHu、バイオドゴルトでこんな感じでした。青ダメじゃないので分からないですが、おおよそ100kくらいになりそうです。WBのってたら255kですね!
ほとんど動かない、弱点部位に関してはBHSがまだまだ便利そうです。普段はストチャやメテオ使ってますけど。楽しいですよ!
割と不遇といわれるFi、ナックルですが、使ってみると案外面白いものですよ(`・ω・´)
おまけ

前回のアプデからフリーに出るようになったアンゲル、会う事が出来ました。なんかショボーンとしてる(´・ω・`)
では、おやすみなさいzzz
カテゴリ: PSO2
予告表。
時間が取れたので予告表作ってました。
今週のブースト
メンテ明け~19日:経験値、レア泥、レアエネミーが+100%
19日 12:00~19:00:メセタンシューターのPSE上昇確率アップ
21日:EXクエストのレア泥が+100%
今週も予告防衛、DF率が高いですね。今まではヴァーダー()とか怨嗟とか入れてたのに不思議ですね(^ω^)
そして今までになかったカジノにブーストがかかり、半日もないですがメセタンシューターのPSE発生率が上がるらしいです。どうせならラッピースロットにもメーター貯まりやすくしてくれたらいいかなーなんて(=ω=`)
では、メンテ明けに期待しましょう!
予告表 | ~ | 11時 | 13時 | 14時 | ~ | 20時 | 21時 | 22時 | 23時 |
15(水) | 6~10絶望 | 1~5絶望 | |||||||
16(木) | いざない | 1~5巨躯 | 6~10巨躯 | ||||||
17(金) | 襲来 | 1~5絶望 | 6~10絶望 | ||||||
18(土) | I.Rネプト | 1~5敗者 | 6~10敗者 | ||||||
19(日) | 侵入 | 6~10巨躯 | 1~5巨躯 | ||||||
20(月) | 巨躯 | 1~5襲来 | 6~10襲来 | ||||||
21(火) | いざない | 絶望 |
今週のブースト
メンテ明け~19日:経験値、レア泥、レアエネミーが+100%
19日 12:00~19:00:メセタンシューターのPSE上昇確率アップ
21日:EXクエストのレア泥が+100%
今週も予告防衛、DF率が高いですね。今まではヴァーダー()とか怨嗟とか入れてたのに不思議ですね(^ω^)
そして今までになかったカジノにブーストがかかり、半日もないですがメセタンシューターのPSE発生率が上がるらしいです。どうせならラッピースロットにもメーター貯まりやすくしてくれたらいいかなーなんて(=ω=`)
では、メンテ明けに期待しましょう!
カテゴリ: 予告表
ロダン購入。火テク結構強い…の?
最近の下方修正や仕様変更など色々騒がれてますし、今後はどの職に調整来るか分からなくて怖いですね。一応どの職でもそれなりに動けるようにしないとなので、火テク用にベルトロダン購入しちゃいました(・ω・´) お高い買い物です…

いくら☆11とはいえ、+2→+1とかそうそう起きる事じゃないのに何度も起こってるんですけどおおおおおうわああああああああん
潜在3の+10、4スロにかかったメセタは大体12M程度で、強化のうち+2→+1にされたのは10回ほどあったと思います。最近はユーザーを舐めてるのか、こっそり強化率下げてきてるのが明らかに分かりますね。私のブログで強化に関する愚痴を書くのはもう何度もありますが、それだけ不満たまってるのです。強化担当は頭おかしいよ(´・ω・`)
プレイヤーズアンケートに、☆9までの強化はガッツリ緩和してほしいと書いたんですが、果たして… 欲を言えば☆11も何とかしてほしいなと思いますが。
お高くついたとはいえ、火テク強化潜在のロダン。比較的使いやすい火テクをさらに強化してくれて心強いです! 火焔テクカスしたフォイエやラフォで森林の小型が1確できるようになったので、ちょっと嬉しいですね。
そんなわけで適当に試し打ち。
FoBrすてーたす↓

この時はまだ潜在2です。 Foはエレコンとかマスタリ全振り、Brはウィーク全振り。



上から 猿にフォイエ ロックベアにフォイエ ロックベアにラフォ です。フォイエもラフォも火焔テクカスで中間くらいのメリット値だったと思います。ラフォは威力が500%ぴったりだったかな?
小型には大体19000、ロックベア弱点にはフォイエ38000~39000、ラフォ34000~35000くらいが目安でしょうか。FoTeだと2~3割くらい威力落ちるかもですね。
…よくわからない!!!
そこそこ強いってことで良いですかね…?フレ曰くFoTeチムツリありでダーカーコアにラフォ38000出るらしいですが、どんな構成したらそんな威力出るんでしょう。私FoTeだと27000くらいですよ(´・ω・`) 誰か教えてください><
テク職も奥が深い分、使いこなすのは難しいです・・;
ではでは、おやすみなさいzzz

いくら☆11とはいえ、+2→+1とかそうそう起きる事じゃないのに何度も起こってるんですけどおおおおおうわああああああああん
潜在3の+10、4スロにかかったメセタは大体12M程度で、強化のうち+2→+1にされたのは10回ほどあったと思います。最近はユーザーを舐めてるのか、こっそり強化率下げてきてるのが明らかに分かりますね。私のブログで強化に関する愚痴を書くのはもう何度もありますが、それだけ不満たまってるのです。強化担当は頭おかしいよ(´・ω・`)
プレイヤーズアンケートに、☆9までの強化はガッツリ緩和してほしいと書いたんですが、果たして… 欲を言えば☆11も何とかしてほしいなと思いますが。
お高くついたとはいえ、火テク強化潜在のロダン。比較的使いやすい火テクをさらに強化してくれて心強いです! 火焔テクカスしたフォイエやラフォで森林の小型が1確できるようになったので、ちょっと嬉しいですね。
そんなわけで適当に試し打ち。
FoBrすてーたす↓

この時はまだ潜在2です。 Foはエレコンとかマスタリ全振り、Brはウィーク全振り。



上から 猿にフォイエ ロックベアにフォイエ ロックベアにラフォ です。フォイエもラフォも火焔テクカスで中間くらいのメリット値だったと思います。ラフォは威力が500%ぴったりだったかな?
小型には大体19000、ロックベア弱点にはフォイエ38000~39000、ラフォ34000~35000くらいが目安でしょうか。FoTeだと2~3割くらい威力落ちるかもですね。
…よくわからない!!!
そこそこ強いってことで良いですかね…?フレ曰くFoTeチムツリありでダーカーコアにラフォ38000出るらしいですが、どんな構成したらそんな威力出るんでしょう。私FoTeだと27000くらいですよ(´・ω・`) 誰か教えてください><
テク職も奥が深い分、使いこなすのは難しいです・・;
ではでは、おやすみなさいzzz
カテゴリ: PSO2
ガンナー弱体…? ほか魔石が配布されたので
フレからGuが死亡したと聞いて確認したら、思ったほどPA倍率が上がってなくて、総合的に見て以前より弱体しちゃってるみたいですね。PSO2開発の中に調整班があるらしいですが、仕事してるのかな…
EP2→EP3で一気にGuが不遇職になってしまって、メインGuでやってた人はどう思ってるんでしょう。極端すぎる調整で振り回されて嫌になった人も多いんじゃないかな、と私は思っちゃいます。バランス調整をしっかりしますと言ってたのにこの有様ですし(・ω・`)
とはいえEP3になってからGuをほとんど触ってないので、私があれこれ言ってもしょうがないですが…

Guのコンセプトであるスタイリッシュな戦闘に関して言えば、Sロールに縛られなくなった(であろう)事でかっこよく戦えるようになったかもですが、肝心の威力が心許ないとちょっと爽快感とか面白さは感じられないですよね(=ω=`)
チェイントリガーによるパーティー支援とか何言ってるのって思いますね。受付時間も短いし使いにくいじゃん!と私は思ってます。勿論上手な人はそうでないかもですが…
ガンナーの戦闘バランス調整は対応完了、となってますが、まだまだ納得いかない部分もあるし考え直した方がいいと私は思うなー(´・ω・`)
調整の話はこれくらいで、アプデ後に報酬カウンター確認したら凄い量の報酬が一気に! トラブや経験値UPがたくさん貰えました。
報酬の中には魔石が貰えるものもあって、私はハートキー4つ、ブラッディムーン1つ、ファントムナイト4つをいただき。手持ちと合わせてファントムナイトが6つになったので…

結構前から欲しかった「バイオドゴルト」と交換してきました! ナックルというよりは爪みたいですよね。デザインが好きです(=ω=。)
左右から見たやつ↓


素晴らしいですね
能力も付け、属性も50にして潜在3までやって合計10Mくらいでしょうか。結構かかったけど満足!
これでバイオは5つになり、どの職の育成も楽になりそうです。全職装備可、見た目良し、要求も緩めで一線級とありがたいヽ(`・ω・´)ゝ
今後はバイオリブジールの強化とビスケドロプを潜在3に持っていく事ですね。最近は強化が酷く失敗するので大変ですが、めげずにやりますよ! 愚痴りますけど(´・ω・`)!!!
では、おやすみなさいzzz
EP2→EP3で一気にGuが不遇職になってしまって、メインGuでやってた人はどう思ってるんでしょう。極端すぎる調整で振り回されて嫌になった人も多いんじゃないかな、と私は思っちゃいます。バランス調整をしっかりしますと言ってたのにこの有様ですし(・ω・`)
とはいえEP3になってからGuをほとんど触ってないので、私があれこれ言ってもしょうがないですが…

Guのコンセプトであるスタイリッシュな戦闘に関して言えば、Sロールに縛られなくなった(であろう)事でかっこよく戦えるようになったかもですが、肝心の威力が心許ないとちょっと爽快感とか面白さは感じられないですよね(=ω=`)
チェイントリガーによるパーティー支援とか何言ってるのって思いますね。受付時間も短いし使いにくいじゃん!と私は思ってます。勿論上手な人はそうでないかもですが…
ガンナーの戦闘バランス調整は対応完了、となってますが、まだまだ納得いかない部分もあるし考え直した方がいいと私は思うなー(´・ω・`)
調整の話はこれくらいで、アプデ後に報酬カウンター確認したら凄い量の報酬が一気に! トラブや経験値UPがたくさん貰えました。
報酬の中には魔石が貰えるものもあって、私はハートキー4つ、ブラッディムーン1つ、ファントムナイト4つをいただき。手持ちと合わせてファントムナイトが6つになったので…

結構前から欲しかった「バイオドゴルト」と交換してきました! ナックルというよりは爪みたいですよね。デザインが好きです(=ω=。)
左右から見たやつ↓


素晴らしいですね
能力も付け、属性も50にして潜在3までやって合計10Mくらいでしょうか。結構かかったけど満足!
これでバイオは5つになり、どの職の育成も楽になりそうです。全職装備可、見た目良し、要求も緩めで一線級とありがたいヽ(`・ω・´)ゝ
今後はバイオリブジールの強化とビスケドロプを潜在3に持っていく事ですね。最近は強化が酷く失敗するので大変ですが、めげずにやりますよ! 愚痴りますけど(´・ω・`)!!!
では、おやすみなさいzzz
カテゴリ: PSO2
アップデートによる調整について(・ω・´)
今回のアップデートで、様々な調整がされたみたいですね! そこで、個人的に気になった所を抜粋してみました。そんなのどうでもいいじゃん とか思うものもあると思いますが、そこは適当に流してください><
また、今回は文章ばっかです。とても見にくいです;;
仕様の変更とか
・新フィールド「浮上施設」の実装
・各フリーフィールドにおいて、「ファルス・ヒューナル」、「ファルス・アンゲル」討伐のEトラが発生するように仕様を変更。
・緊急クエストのクリア後に、キャンプシップのテレポーターから「もう一度挑戦する」を選んで同じクエストを再受注できるように仕様を変更。
浮上施設の実装は言わずもがな、新しいフィールドやエネミーが増えるのはわくわくしますヽ(`・ω・´)ゝ ウォパル第3のステージ、綺麗な感じで楽しみですね!
他にもヒューナルとアンゲルがフリーフィールドで出てくるようになる事で、緊急くらいでしかまともに手に入れる事の出来なかったアイテムを手に入れ安くなる事、緊急クエストの受注に一々端末操作をする手間が省けたりと、とても助かる調整がされますね。ヒューナルは前からフリーで出てきてた気がするけど勘違いでしょうか
・称号を取得した際に入手できる一部報酬アイテムの変更。
※報酬に変更が発生する称号を取得し、すでに報酬アイテムを入手しているプレイヤーは、2014年10月8日(水)アップデート後に「称号カウンター」にアクセスすることで変更後の報酬アイテムを追加で入手できます との事。
・「ラッピースロット」において、一定時間入力がなかった場合に自動的に退席する機能を追加。
・SW鑑定時、選択可能な特殊能力「ラッキーライズI」「メセタフィーバーI」「EXPブーストI」について一定確率で各能力の「II」または「III」が付与されるよう変更。
一部の称号報酬が変わる事を今知った(´・ω・`) 受け取り忘れとかある場合は取れなくなるんですかね… マター品とかと同じ感じになると思うので、ログインしたら新しい報酬が無いか確認しましょう!
スロット放置の対策なんかもされて、よく当たる(であろう)台を確保して放置…なんて事が無くなるみたいですね。
そしてSW鑑定で、各能力のⅡ、Ⅲが付くようになる! これがとっても嬉しいです。なにせメセタフィーバーⅢの付いたマグロとかが今後入手できるようになるという事ですし、もともとついてるⅡと合わせてよりメセタが得られるという事です。凄いじゃないですか!! もちろん他の効果についても今まで以上の効果が期待できるので、ありがたいですね(=ω=。)
・テクニックカスタマイズにおいて、「氷牙のナ・バータ」「深闇のナ・メギド」のメリット値を下方修正。
※2014年10月8日(水)定期メンテナンス開始前に作成されたカスタムディスクおよびカスタマイズ済みのテクニックについても、メリット値を下方修正します との事。
・テクニックカスタマイズにおいて、すべてのレシピの要求メセタを緩和。
テクカスに関しては以前からも告知があったように、一部のカスタマイズと必要メセタの変更ですね。氷河ナバと深闇ナメギは表記が変わって強くなり過ぎていたとの事なので、まあ仕方ないのかな…とは思います。個人的には下方修正じゃなくて、表記に合わせた威力に変更 とかでもよかった気がします。
必要メセタに関しては安くなっていいなーと思いました。以上!
バランス調整
・ガンナースキル「チェイントリガー」のすべてのチェイン段階において、チェイン受付時間を1秒増加。
・ガンナースキル「SロールJAボーナス」において、スキルの効果を最大160%から110%へ下方修正。
・TMGのPAがすべて上方修正。
・ダブルセイバーの武器アクション「かまいたち」において、同時発生数を最大2つまでに調整。
・ランチャーのPA「クラスターバレット」の威力を下方修正。
EP3の調整で色々と大変な思いをしていたGuにテコ入れが入ります。Sロールがずいぶんと減って必要なくなるように見えますが、その分ちゃんとPA威力でバランスを取ってくれるのかが気になる所ですね。メンテ明けに期待です!
ダブセとランチャーはそれぞれカマイタチとクラスターの修正のみ。カマイタチに関しては、最近使ってないので良くわかりません>< クラスターはさすがに強いなーと思ってたので、EP2の時と同じくらい出ればいいかなーと。威力7~8割くらいに調整されたのかな(・ω・`)?
・潜在能力「星天弾」のHP吸収効果において
Lv1:与えたダメージの0.3%
Lv2:与えたダメージの0.4%
Lv3:与えたダメージの0.5%
また、1ヒットあたりのHP吸収効果の最大値を「50」となるように変更。
・潜在能力「無心の形」において
Lv1:チャージしていないテクニックの威力が50%上昇する
Lv2:チャージしていないテクニックの威力が60%上昇する
Lv3:チャージしていないテクニックの威力が70%上昇する に変更。
・ウォンド「エリュシオン」の法撃力を上方修正。
こちらも以前から話題になっていた2種の武器に調整が。ガルミラは通常射撃ではほとんど回復しないようになりますね。多段PAで回復しながら使う感じでしょうか。いずれにせよ、おもいきった調整をしてきたなーと思いました(=ω=`)
エリュシオンも謎の法撃力アップがされますが、潜在は下方修正。私としては130%、150%、180%くらいで調整かなーと思ったんですが、外れました・・; この倍率だとノンチャで運用するのは厳しいかなと思ってます。
そして
・状態異常「パニック」において、パニック状態となったエネミーが採掘基地防衛戦の拠点を攻撃目標としないように変更します。
ついに! ついに!!
パニックで塔を攻撃目標にしなくなりますよおおおお!!!
これは嬉しいですね! 今までパニック状態の力士やゴルが拠点に群がっている光景を何度も見てきましたが、それも少なくなり光テクにも日の目が(すこし)当たるようになりますね! 早速光テクの運用を考えなければφ(。_。 )メモメモ
長かったけれど、私が気になったのはこのあたりですね。他にもいろいろ変更点があるので、細かい所は
こちら→ アップデートの詳細について を参考にどうぞ。
メンテ明け、楽しみですね(`・ω・´)
また、今回は文章ばっかです。とても見にくいです;;
仕様の変更とか
・新フィールド「浮上施設」の実装
・各フリーフィールドにおいて、「ファルス・ヒューナル」、「ファルス・アンゲル」討伐のEトラが発生するように仕様を変更。
・緊急クエストのクリア後に、キャンプシップのテレポーターから「もう一度挑戦する」を選んで同じクエストを再受注できるように仕様を変更。
浮上施設の実装は言わずもがな、新しいフィールドやエネミーが増えるのはわくわくしますヽ(`・ω・´)ゝ ウォパル第3のステージ、綺麗な感じで楽しみですね!
他にもヒューナルとアンゲルがフリーフィールドで出てくるようになる事で、緊急くらいでしかまともに手に入れる事の出来なかったアイテムを手に入れ安くなる事、緊急クエストの受注に一々端末操作をする手間が省けたりと、とても助かる調整がされますね。ヒューナルは前からフリーで出てきてた気がするけど勘違いでしょうか
・称号を取得した際に入手できる一部報酬アイテムの変更。
※報酬に変更が発生する称号を取得し、すでに報酬アイテムを入手しているプレイヤーは、2014年10月8日(水)アップデート後に「称号カウンター」にアクセスすることで変更後の報酬アイテムを追加で入手できます との事。
・「ラッピースロット」において、一定時間入力がなかった場合に自動的に退席する機能を追加。
・SW鑑定時、選択可能な特殊能力「ラッキーライズI」「メセタフィーバーI」「EXPブーストI」について一定確率で各能力の「II」または「III」が付与されるよう変更。
一部の称号報酬が変わる事を今知った(´・ω・`) 受け取り忘れとかある場合は取れなくなるんですかね… マター品とかと同じ感じになると思うので、ログインしたら新しい報酬が無いか確認しましょう!
スロット放置の対策なんかもされて、よく当たる(であろう)台を確保して放置…なんて事が無くなるみたいですね。
そしてSW鑑定で、各能力のⅡ、Ⅲが付くようになる! これがとっても嬉しいです。なにせメセタフィーバーⅢの付いたマグロとかが今後入手できるようになるという事ですし、もともとついてるⅡと合わせてよりメセタが得られるという事です。凄いじゃないですか!! もちろん他の効果についても今まで以上の効果が期待できるので、ありがたいですね(=ω=。)
・テクニックカスタマイズにおいて、「氷牙のナ・バータ」「深闇のナ・メギド」のメリット値を下方修正。
※2014年10月8日(水)定期メンテナンス開始前に作成されたカスタムディスクおよびカスタマイズ済みのテクニックについても、メリット値を下方修正します との事。
・テクニックカスタマイズにおいて、すべてのレシピの要求メセタを緩和。
テクカスに関しては以前からも告知があったように、一部のカスタマイズと必要メセタの変更ですね。氷河ナバと深闇ナメギは表記が変わって強くなり過ぎていたとの事なので、まあ仕方ないのかな…とは思います。個人的には下方修正じゃなくて、表記に合わせた威力に変更 とかでもよかった気がします。
必要メセタに関しては安くなっていいなーと思いました。以上!
バランス調整
・ガンナースキル「チェイントリガー」のすべてのチェイン段階において、チェイン受付時間を1秒増加。
・ガンナースキル「SロールJAボーナス」において、スキルの効果を最大160%から110%へ下方修正。
・TMGのPAがすべて上方修正。
・ダブルセイバーの武器アクション「かまいたち」において、同時発生数を最大2つまでに調整。
・ランチャーのPA「クラスターバレット」の威力を下方修正。
EP3の調整で色々と大変な思いをしていたGuにテコ入れが入ります。Sロールがずいぶんと減って必要なくなるように見えますが、その分ちゃんとPA威力でバランスを取ってくれるのかが気になる所ですね。メンテ明けに期待です!
ダブセとランチャーはそれぞれカマイタチとクラスターの修正のみ。カマイタチに関しては、最近使ってないので良くわかりません>< クラスターはさすがに強いなーと思ってたので、EP2の時と同じくらい出ればいいかなーと。威力7~8割くらいに調整されたのかな(・ω・`)?
・潜在能力「星天弾」のHP吸収効果において
Lv1:与えたダメージの0.3%
Lv2:与えたダメージの0.4%
Lv3:与えたダメージの0.5%
また、1ヒットあたりのHP吸収効果の最大値を「50」となるように変更。
・潜在能力「無心の形」において
Lv1:チャージしていないテクニックの威力が50%上昇する
Lv2:チャージしていないテクニックの威力が60%上昇する
Lv3:チャージしていないテクニックの威力が70%上昇する に変更。
・ウォンド「エリュシオン」の法撃力を上方修正。
こちらも以前から話題になっていた2種の武器に調整が。ガルミラは通常射撃ではほとんど回復しないようになりますね。多段PAで回復しながら使う感じでしょうか。いずれにせよ、おもいきった調整をしてきたなーと思いました(=ω=`)
エリュシオンも謎の法撃力アップがされますが、潜在は下方修正。私としては130%、150%、180%くらいで調整かなーと思ったんですが、外れました・・; この倍率だとノンチャで運用するのは厳しいかなと思ってます。
そして
・状態異常「パニック」において、パニック状態となったエネミーが採掘基地防衛戦の拠点を攻撃目標としないように変更します。
ついに! ついに!!
パニックで塔を攻撃目標にしなくなりますよおおおお!!!
これは嬉しいですね! 今までパニック状態の力士やゴルが拠点に群がっている光景を何度も見てきましたが、それも少なくなり光テクにも日の目が(すこし)当たるようになりますね! 早速光テクの運用を考えなければφ(。_。 )メモメモ
長かったけれど、私が気になったのはこのあたりですね。他にもいろいろ変更点があるので、細かい所は
こちら→ アップデートの詳細について を参考にどうぞ。
メンテ明け、楽しみですね(`・ω・´)
カテゴリ: PSO2
NEO PSE BURST!!
今台風直撃してとっても暇だったんです。暇ならカジノにでも行ってメセタン撃つのがプロアークスですよねヽ(゜∀。)ノ
でもソロだとPSE貯めるのが大変だし、やっと貯めた所で後から入ってきた人がアンブラ撃ち始めたり…などと微妙な結果になったりで、結構大変だったりします。

1時間半ほどやって、PSE起きたのは4回。そのうちクイーンメセタン出たのは2回でした。最初に出たクイーンメセタンはブロンズだったのであまりおいしくなかった(´・ω・`)
そんなわけで、ソロでちまちまクイーンを探し倒す事2回目にバーストが来たわけですが、いつものバーストと違って金コインが大量に… 普段はこんなに金色じゃないはず(・ω・;)

という事で確認した所、これが噂のNEO PSE BURSTである事が判明!! これだけで一気にコインが2000枚増えました♪
…ちょうどこの時に2人ほど入ってきたんですが、後から入ってきた人ってこれ拾えないんですよね どんな気分だったんでしょう。 残念だったねーフフフ(´ω`)

SSいっぱい撮ろうとしたけど舞い上がっててそれどころじゃなかったです。ディールちゃん作ったからカジノの神が舞い降りたんでしょうか…

称号は「シューティングスター」。かっこいいです!
という事で、メセタンシューター楽しいよ!!って記事でした。どうでもいいですね
ではではー。
でもソロだとPSE貯めるのが大変だし、やっと貯めた所で後から入ってきた人がアンブラ撃ち始めたり…などと微妙な結果になったりで、結構大変だったりします。

1時間半ほどやって、PSE起きたのは4回。そのうちクイーンメセタン出たのは2回でした。最初に出たクイーンメセタンはブロンズだったのであまりおいしくなかった(´・ω・`)
そんなわけで、ソロでちまちまクイーンを探し倒す事2回目にバーストが来たわけですが、いつものバーストと違って金コインが大量に… 普段はこんなに金色じゃないはず(・ω・;)

という事で確認した所、これが噂のNEO PSE BURSTである事が判明!! これだけで一気にコインが2000枚増えました♪
…ちょうどこの時に2人ほど入ってきたんですが、後から入ってきた人ってこれ拾えないんですよね どんな気分だったんでしょう。 残念だったねーフフフ(´ω`)

SSいっぱい撮ろうとしたけど舞い上がっててそれどころじゃなかったです。ディールちゃん作ったからカジノの神が舞い降りたんでしょうか…

称号は「シューティングスター」。かっこいいです!
という事で、メセタンシューター楽しいよ!!って記事でした。どうでもいいですね
ではではー。
カテゴリ: PSO2
対抗戦も終わり。赤ッピーおめでとう(・ω・´)
対抗戦がやっと終わりましたねー。気が付いたら2・4鯖の赤ラッピーが1位になってました。


前回もだけど、なんかもうちょっと盛り上がるような結果発表がいいなーと思います(´・ω・`)
クーナライブの時みたいに花火がパーンと撃ちあがるとか!
色々あった対抗戦。前回からの改善点も、よくなかった点もあると思います。また第3回戦があるみたいですが、今度はもっと楽しめるようなものになるといいですね。
そんな対抗戦の最終ラウンドはダーカー200体討伐で、防衛とかがいっぱい!17時からの防衛3連戦は時間が合ったのできっちり参加してきました。
敵のLv70になった事と、変な装備の寄生さんがいっぱいいたので結構苦労したけれど、キューブも回収できたので充実してたと思いますヽ(`・ω・´)ゝ
絶望はレア泥の音が結構聞こえてニコニコでした(=ω=`) やっぱり虹レアは嬉しいですね。

トラブ50とレア泥250でキューブが37個&☆11が2つ。襲来と侵入を合わせると80個近くになり、能力追加30%が4つ分!
いつもこのくらいだと嬉しいですね♪
今夜から台風が首都圏に近づいてくるので、外出の際は注意した方がよさそうですね・・; 皆さんも通勤・通学の時間はお気をつけて。
では、おやすみなさいzzz


前回もだけど、なんかもうちょっと盛り上がるような結果発表がいいなーと思います(´・ω・`)
クーナライブの時みたいに花火がパーンと撃ちあがるとか!
色々あった対抗戦。前回からの改善点も、よくなかった点もあると思います。また第3回戦があるみたいですが、今度はもっと楽しめるようなものになるといいですね。
そんな対抗戦の最終ラウンドはダーカー200体討伐で、防衛とかがいっぱい!17時からの防衛3連戦は時間が合ったのできっちり参加してきました。
敵のLv70になった事と、変な装備の寄生さんがいっぱいいたので結構苦労したけれど、キューブも回収できたので充実してたと思いますヽ(`・ω・´)ゝ
絶望はレア泥の音が結構聞こえてニコニコでした(=ω=`) やっぱり虹レアは嬉しいですね。

トラブ50とレア泥250でキューブが37個&☆11が2つ。襲来と侵入を合わせると80個近くになり、能力追加30%が4つ分!
いつもこのくらいだと嬉しいですね♪
今夜から台風が首都圏に近づいてくるので、外出の際は注意した方がよさそうですね・・; 皆さんも通勤・通学の時間はお気をつけて。
では、おやすみなさいzzz
カテゴリ: PSO2
この人たち、誰!?
デイリー埋めたり気まぐれに海産物いじめたり、適当に過ごしてるそあるです。気が付けば今年も残り3か月ですねー。冬にある大型アプデが待ち遠しいですヽ(`・ω・´)ゝ
さて、デイリー消化ついでに海底に行ってた時に、見慣れない人たちがEトラで出てきました。

…どちら様でしょうか!?
なんかNPCのアリスと似たような雰囲気ですし、なんか関係あるんでしょうか。そもそもアリス自体もよくわかんないので何とも言えないですけど… そのうちロビーにも出てくるんでしょうか。
よくよく考えたら、あまりプレイヤーと絡まないNPCってそこそこいるんですよね(´・ω・`) ストーリーでちょこっとだけ関わったくらいで印象にない人も私の中に数人(ノ∀`)ロジオさんとか覚えてた人いるんですかね
私としては色々なNPCとの絡みがもっとあればいいなーと思ってます! オーザとマールーの恋の行方とかも気になりますし、そこにプレイヤーがどーんと突っ込みいれると面白いなーとか思ってたり。
他にもカミツ様とかもっと出番あってもいいとおもうんだけどなー(´・ω・`)
そんなこんなで、適当にプレイしつつ緊急に。敵Lvが70になったので、火山遊撃戦も結構いいかなーとか思い始めてます。

☆11が5個。ロダンは出なかったけど闇ウェドルが出てちょっとしたお小遣いになりました!
それと昨日、チームに仮入団という形で2人加入してくれた人が!! わざわざビジフォンから辿ってくれる人もいるんだなーと感激ヽ(>∀<)ノ
チーム勧誘はまだやってるので、興味がある人とかいたら連絡お待ちしてます(・ω・´)
今日はここまで。おやすみなさいzzz
さて、デイリー消化ついでに海底に行ってた時に、見慣れない人たちがEトラで出てきました。

…どちら様でしょうか!?
なんかNPCのアリスと似たような雰囲気ですし、なんか関係あるんでしょうか。そもそもアリス自体もよくわかんないので何とも言えないですけど… そのうちロビーにも出てくるんでしょうか。
よくよく考えたら、あまりプレイヤーと絡まないNPCってそこそこいるんですよね(´・ω・`) ストーリーでちょこっとだけ関わったくらいで印象にない人も私の中に数人(ノ∀`)
私としては色々なNPCとの絡みがもっとあればいいなーと思ってます! オーザとマールーの恋の行方とかも気になりますし、そこにプレイヤーがどーんと突っ込みいれると面白いなーとか思ってたり。
他にもカミツ様とかもっと出番あってもいいとおもうんだけどなー(´・ω・`)
そんなこんなで、適当にプレイしつつ緊急に。敵Lvが70になったので、火山遊撃戦も結構いいかなーとか思い始めてます。

☆11が5個。ロダンは出なかったけど闇ウェドルが出てちょっとしたお小遣いになりました!
それと昨日、チームに仮入団という形で2人加入してくれた人が!! わざわざビジフォンから辿ってくれる人もいるんだなーと感激ヽ(>∀<)ノ
チーム勧誘はまだやってるので、興味がある人とかいたら連絡お待ちしてます(・ω・´)
今日はここまで。おやすみなさいzzz
カテゴリ: PSO2