05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

エラー出なくなるといいなー 

お腹壊しましたソアルです。賞味期限過ぎた缶詰(1年前くらい)を食べたせいですかね(・ω・`)

水曜日のメンテまでPSO2にはインしない予定ですので、たいした記事が書けない!
ので適当にルーサー戦勝利SSでも貼っておきますね

pso20140629_093913_000.jpg

この勝利画面嫌いじゃないんですが、気が付いたら赤箱割られてることがあるんですよね。ブラオとかニョイボウに持ち替えたい人もいるでしょうに。即割する人も数秒待つくらいの余裕を持って欲しいですね(==`
一応 /mpal〇(〇には武器パレットの番号) をショトカに入れておく事で、対応したパレットにすぐ持ち替える事は出来ます。ムービー中でもできるので、入れておくといいかもですね!

あと、公式によると本日14時からは正式にサービスが再開された様子です。早い段階で収束して良かったヾ(>∀<)ノ

ではでは(・ω・)ノ
スポンサーサイト



カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 3

まだ鯖は不安定;; 

マイルームに行こうとする→落とされる を繰り返すソアルです。落ちる度にOTP入力あって面倒でやる気も削がれるー(==`

防衛が来てたのでサブで行ってみたんですが、途中敵がフライングして涌いたりカクカクしててちょっと大変でした・・;
SH帯と比べて、H帯は動き分かってない人が多い事もあってか結構グダグダに。私もWB撃ってサテ&ディフュで適当に遊んでましたが


襲来では割と苦戦してました。ランチャーでまともなのが無いので、ライフル1本で無理やり何とかしなくちゃいけなかったりであわあわ(・ω・`)

pso20140628_092616_000.jpg

侵入では初めて見た称号が!

pso20140628_202158_000.jpg

この時Lv20台が多くて途中抜けした人が3人ほど。PT組んでる人に限って途中抜けする人が多いように感じます。ごっそり抜けていくので、残ってる側からすると厳しいんですよね(´・ω・`) 早い段階から壁が割れ、塔が吹っ飛んでスリリングでした。緑が最初に折られる珍事件も
それなりに楽しかったのでいいですけどね!

雑魚処理やったりボスにWB貼ってさっさと沈めたり、久々のRaで色々やる事あったけど楽しかったです。


まだ鯖の調子がよろしくないみたいで、よく落ちるのでなかなか思ったように遊べないのが残念。明日の15時にも続報があるらしいので、良い知らせが来ることを祈ります。
では、おやすみなさいzzz

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 4

サービス再開! 

PSO2サービス再開ですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああヾ(>∀<)ノ

以上です。私はご飯に…

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 2

サービス再開が見えてきた…のかな? 

サービス再開が見えてきた!YATTA!
というわけで公式からの続報ですー 最近こんな記事ばっかりでつまんないですよね ショウガナイ(´・ω・`)


今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
現在、第三者によるDDoS攻撃は小康状態となりつつある状況です。
引き続き、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。

※大変申し訳ございませんが、『PSO2es』につきましては、今しばらく対応にお時間をいただきます。サービス再開時期につきましては、あらためて『PSO2es』公式サイトよりご案内させていただきます。

実施している対策の状況を確認しつつサービスを再開させていただきますため、再開当初は「アークスキャッシュ(AC)」の購入は停止した状態となります。ご了承ください。
AC購入の再開については、後日あらためてお知らせいたします。
また、6月25日(水)より延期となっていた『PSO2』2周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」Part2の新たな配信時期や本件に関するお詫びの詳細や実施時期につきましても、サービス再開後の状況をみたうえで、お知らせさせていただく予定です。
お時間がかかり誠に申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。


つまり、以前ほど激しいDDoS攻撃は受けてないので、様子を見て再開しますよーって事ですね。 1か月以上の休止も視野に入ってたんですが、結構早い段階で復旧しそうな感じで嬉しいです。的確な対応がなされたことは素晴らしいと思います。運営やるじゃん(・ω・。) 素早い対応できるのなら、どうして今までやらなかったのか…と気になる所もありますが。

次の報告は28日の19時だそうです。期待して待ってましょう!

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 0

公式から報告。 

お腹壊したソアルです。公式の内容をこっちにコピペしておきますね  Twitterとかit-tellsとかで見れるとか言わない




サービスの再開時期に関するお知らせ


今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。
現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。

※大変申し訳ございませんが、『PSO2es』につきましては、今しばらく対応にお時間をいただきます。
サービス再開時期につきましては、あらためて『PSO2es』公式サイトよりご案内させていただきます。


実施している対策の状況を確認しつつサービスを再開させていただきますため、再開当初は「アークスキャッシュ(AC)」の購入は停止した状態となります。ご了承ください。
AC購入の再開については、後日あらためてお知らせいたします。
お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続を再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。
今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月27日(金)14:00を予定しております。

本件に関するお詫びなどにつきましては、下記のとおり対応を検討しております。
ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長できるよう対応を進めております。
開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。

対象となるイベントやキャンペーン

・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間


「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせいたします。

※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。




との事です。「今月中のサービス再開を目指して」って事は何かしら進展とかあったんでしょうか(・ω・`)?
もう1週間が経ち、すでにPSO2から離れていく方もちらほらいらっしゃるので、運営には頑張って頂きたいです。人が減っては楽しみも減っちゃいますしね・・;

今日の16:00~18:00は公式サイトのメンテの為、PSO2、PSO2esの公式サイトが閲覧できなくなるので注意しましょう。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 3

公式サイトのメンテとか。DDoS攻撃は未だ続く… 

こんにちわー 公式から続報来たので載せておきますね(・ω・)


6/26 公式サイトメンテナンスのお知らせ

今回の、不特定の第三者による攻撃に関するさらなる対策を行うため、下記の通り『PSO2』、『PSO2es』公式サイトのメンテナンスを実施させていただきます。
公式サイトメンテナンス予定時間
2014年6月26日(木)16:00~18:00
※上記実施時間の間は、公式サイトの閲覧を停止させていただきます。
なお、メンテナンス終了時刻は18:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


前の記事に書いたやつ + PSO2及びキャラクリ体験版クライアントのDLが出来ないみたいです。未だに攻撃も続いているとの事…大変ですね;;

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 5

公式サイトが復活! 

何とか公式サイトが復活できたみたいで安心してるソアルです。 運営さんGJ(・ω・´)

さて、公式サイトは繋がるとはいえ、未だにPSO2、esについては復旧はまだみたいですね。現在使えないサービス一覧は、



アークスキャッシュ(AC)の購入
“PC”版、“PS Vita”版『PSO2』へのログイン
スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
「PSO2アークス候補生!」の放送



となっています。
継続してDDoS攻撃が続いているみたいなので、もうしばらくかかる感じでしょうか。次回の報告は明日の15時!

1ヶ月以内に再開できればいいなー。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 6

復旧はもう少しかかる…との事(・ω・`) 

日差しが強くなって、暑がりの私には辛い時期が続いてます。家で暑さを凌ぎながらPSO2仕様と思っても、まだ復旧ならず。
明日は1日休みなんですが、PSO2出来ないので残念;; 次の経過発表は明日の午後に発表みたいなので、それまではのんびりしようかな…

今はMHP2GMHP3を久々に引っ張ってきてやってます。割と操作とか覚えてるものですね(・ω・´) どうでもいい話ですが、私がファンタシースターシリーズを知るきっかけになったのがMHシリーズだったりします。同じようなアクションゲームで何かないかなーとか探してたらPSUの存在を知り、PSPoで本格的にこのシリーズ始めたのです(==`


ああ早くPSO2やりたいいいいいいいいいい

画像とか撮り貯めしておけばよかったかな…にゃっくし。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 9

PSO2がデキナイ。 

できない。うわああああああああん(T_T)


プレイ自体は出来ないですが、フレンドさんは無事かなー とか 私のPCハックされてないかなー とかずっと考えてたりします。


一応オープンリゾルバかどうかはチェックして、ウィルスチェックもした所、私の方は特に問題は無し。
フレンドさんのPCも無事だといいんですが・・;



orhk.jpg


なんにせよ、注意するに越したことはありません。
…でもPSO2できない(´;ω;`) 今日はずっとカラオケに籠ってるだけでしたし。早く復旧しないかな…


今は23日の続報待ちでしょうか。いい知らせである事を祈ってます。運営頑張ってください(´・ω・`)

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 4

公式からの続報 

はい。公式サイトもDDoS攻撃を受けているようで、なかなか収束しないみたいです。ツイッターで続報が来てたので載せておきますね。

Bqi4WUdCAAECcpi.jpg

公式より: 現在も第三者によるDDoS攻撃は継続して行われている状況です。
こちらに関しましては、警察当局に被害を受けている旨を通報しております。

6月19日(木)の攻撃発生より、一刻も早いサービスの再開が可能となるよう、引き続き、様々な対策を講じておりますが、現状では、まだ時間を要する状況となっております。

サービス再開時期に関しましては6月20日(金)18:00に再度状況をお知らせいたします。
お待ちいただいている皆様におきましては、大変申し訳ございません。

この度は多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。





との事です。未だに攻撃が続いているみたいなので、まだ解決には時間かかりそうですね(・ω・`)
サービス再開、待ってます。

カテゴリ: PSO2

tb: 0   cm: 7